2011年11月15日火曜日

風邪の季節

こんにちは、しばさんです。

朝、夜と段々と寒くなってきましたね。
そろそろ毛布を出さなければ、と思っている今日この頃。
皆さんはどうですか?

私は今週に入って少し風邪をひいたみたいです。
熱はないのですが、何だか寒気がして体がだるいです。
いつもそうなのですが、この季節になるといつも同じことを言っている様な!
「毎日帰って来たら手洗い、うがいは必ずしなさい。」って言うことを。

私の風邪をひくパターンはこの数年同じです。
それは子供が学校から風邪を拾ってきて、私達にうつすと言うパターンです。
どうやら今回も同じで、先週子供が風邪をひいていました。
まあ、どこの家庭もそうだとは思ってますが、この時期から勢いが増します。

どうしてでしょうか?この時期になるとテレビでも風邪のCMをよく見かけます。
やはり、この時期から風邪の季節が到来したのですね。
風邪をひくまいと思って、手洗い・うがいはかかせたことがないのに、
風邪をひいてしまうのは、一体どうなんでしょうか?

そうですね!免疫力がないからですね。
答えは簡単なのですが、どうにもふに落ちないのです。
風邪をまったくひかない人はたくさんいます。
その人達は普段から気を付けているのでしょうか?

私は運動もやっていますし、夜更かしもしてないのですが。。。十分な睡眠も!
でも、必ずって言うほど、先ほどのパターンで風邪をひいてしまいます。
また今年も何度か、このパターンで風邪をひいてしまうと予想してますが、
今年こそ、どうにかしたいもんです。

記事を読んで頂き、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿