2011年11月21日月曜日

ストレッチについて

こんにちは、しばさんです。

昨日の日曜日は息子の誕生日を迎えたことも有り、
私の実家に家族で行って来ました。

父は他界しましたが、母は健康で元気に過ごしています。
その母から健康の秘訣として色々な話しを聞いてきました。
私も実践している、毎日30分のウォーキングにプラスして、
ストレッチもやっている様です。

そのストレッチをやったおかげで、ウエストが1ヶ月に3センチ
細くなったことを話しをしていました。
私もそのストレッチがどの様なものかを知る為に、
母に実際にやってもらうことにしました。

それを真似てやったところ、お腹の筋肉がはってくる様になってきます。
文章では余りうまく伝わりませんが、とにかくお腹がきついのです。
ヨガに似ているところもありますが、片足をまっすぐピンと伸ばして、
手をついて、体を上下するのです。

これをもう一方の足でやり、それを20回ずつやるのです。
ごめんなさい。(やはり文章で書くのは難しい様です。)
こんなストレッチがあるのかと正直思いました。
単純な動作ですが、お腹には効いてきます。

私は太っていて体重を落とすためにと、30分のウォーキングを
やっていますが、実家の母は66歳になるとはいえ、
ウォーキングをやりながら、軽くこなしているのです。
私も実際やってみて、これは苦しいと思いました。

ストレッチは色々な種類があり、背中を伸ばしたり、
下半身のストレッチは有名ですが、実際の日々の生活で、
取り入れたエクササイズは続きませんよね?
やはりそこには日々の努力が必要になってくるんですね!

色々試したストレッチを私も取り入れていこうと思いました。

記事を読んで頂き、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿