2011年11月11日金曜日

雨の日

こんにちは、しばさんです。

今日は朝から雨がしとしとと降ってますね。
毎朝のウォーキングも出来なかったです。
これで体力が落ちるのではないかと心配していますが、
たった一日休んだだけでそんなに大したことはないですよね?

それにしても、雨の日はやる気を損ないます。
なにか、ぐったりしたりしてしまいます。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
何か、趣味とかに時間を費やすのもいいですよね。

私の場合は本を読んだり、昔のCDを引っ張り出してきて聞いてます。
でも、飽きることが多いし、なぜか気分がすっきりしないですよね!
雨の日は気分が冴えない分、時間が有り余って仕方がないです。
気分的な問題なのでしょうか?

特に私はうつ病の治療で仕事をやっていないので、一日が長く感じます。
世の中では普通に仕事やってますからね。
調べたら、この病気は天候にも影響があるそうです。
病気じゃなくても、雨の日は気分がすぐれないのは同じですが!

とにかく雨の日でも、一日を大事に過ごすことが必要ではないでしょうか?
何でもいいです。雨の日ならではの家で出来ることをやってみる。
私は腰痛持ちですから、部屋の中で柔軟体操をやってみるとか?
それなら私でもやれそうです。

そうやって楽しく過ごすことを探していると、探していたお気に入りの
CDやDVD何かが見つかったりします。
私はこの雨の日を狙って、昔のCDやDVDを聞きまくっています。
そうやって雨の日の楽しみ方を実感するのでした。

記事を読んで頂いて、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿