2011年11月15日火曜日

ダイエットについて。

こんにちは、しばさんです。

今回は上記のタイトルであります。
ダイエットについてレビューさせて頂きたいと思います。

私は腰とお腹周りに肉がついてまして、本当に肥満な体型をしています。
3年前から太り始めて、そのお腹と言うお腹はぜい肉だらけ。
5年前からの持病である、うつ病のせいなのか、外に出ようとしませんでした。
外に出るのは通院の時だけで、車で行ってましたので、体力は使っていません。

病気が病気だけに、人前に出たりとか、何かを始めると言うのは無理でした。
それで段々と薬で病気の方は良くなってきました。
最近、ホント最近ですね。病院の先生から、毎朝の30分のウォーキングと
週1~2回のプールでのウォーキングを勧められました。

それに取り組んで、まず気分が楽になり、体力がついてきた様に思えます。
最初はかなり苦労しましたが、今では日課になりつつあります。
それと同時に思い切って、夕食抜きダイエットを始めることにしました。
ちょうど、このブログの開設日の夜からです。

これもまだ始めたばかりで、効果はどうかと聞かれれば、
まだまだだと思います。ただ、続けることが重要だと思っています。
最初は夕食抜きか?出来るのだろうか?と散々悩みました。
やってみると結構いけたりします。

当然、朝はお腹がすいて目が覚めるみたいな感じですが、
朝と昼をしっかり食べて、日課である30分のウォーキングをかかさずやるのです。
夕飯時はコーンスープやオニオンスープだけにしています。
妻や子供が肉類を食べていると、お腹がグーグーなりますが、ここは我慢です。

おかげさまで、少しほんの少しですが、とりあえず2キロ減量に成功しております。
まだまだ全然ですが、継続していこうと思っています。
世の中ではいろんなダイエット法が散乱しております。
これを食べたらやせるとか、このサプリメントを飲めばやせれますとか、、、

でも基本的には、全部同じなんだと思います。
カロリーを抑え、運動を取り入れると言うだけなら、お金をかけなくても出来る訳です。
それが実は中々厳しいのですね。実際、やっておられる方は、
私も含め忍耐力がかなり必要になってきますから。

普通にご飯を食べているだけだと、決してやせることは出来ないと思います。
とかくテレビで紹介されているダイエット方法も、継続すれば出来ないこともないと思います。
ただ、ながめていて、また買っても何もしないということであれば、ダメですよね!
何をするにしても、継続することが重要なのだと思います。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿