2011年11月24日木曜日

オウム事件について

こんにちは、しばさんです。

今回はオウム真理教について、また事件も含め
私なりの私見について、レビューしたいと思います。

サリンを地下鉄にまいた事件としては、
当時も今も鮮烈に記憶に残っていますね。
あれは化学兵器を使ったテロですよね!
テロ事件としては、日本では類をみないとの事です。

それはそうですよね!あれは無差別殺人ですから。
やはり教祖である、麻原の指示でやらないといけなかったんでしょかね?
その当時流行った言葉で「洗脳」と言うのがありましたね。
一種の流行語の様な感じだったのは覚えています。

でも、洗脳と言う言葉は今も色々な面であると思います。
この商品を買うと、・・・が出来るとかね。
うそのモニターに実験させて成功しましたとか。
茶のしずくも同類の様な気がするいのは、私だけでしょうか?

話しがそれましたが、このオウム事件が公判が最後の裁判で
死刑になったので、すべての裁判が終わると言うのは、
被害者家族やそれに関わった人達への終焉を決めたのでは、
特に被害者家族に取っては、とうてい納得出来ない事でしょう!

まだ名前をアレフと変え、報道の様に麻原崇拝に戻っている
らしいので、特に問題がないとは言えません。
逆にまだ年間100人の若者の信者を獲得しているらしいので、
この事件をリアルに知っている人は少ないからです。

また、同じ様になる可能性を秘めていますし、油断は禁物の
教団であることには間違いないのです。

記事を読んで頂き、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿