2011年11月22日火曜日

予防接種

こんにちは、しばさんです。

今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。
いつも毎年、この時期にやっています。

私は5年前でしょうか?
重いインフルエンザにかかってしまい、2週間高熱で寝込んでしまいました。
それ以来、毎年予防接種をうっています。
まあ、おまじないの様な感じですが、、、

でも、寝込むよりはましですよね!
私以外の家族も既に打っています。
それでも去年は子供がインフルエンザにかかってしまい、
4日間学校を休んだ記憶があります。

予防接種ですから、あくまでも予防ですから、
インフルエンザにかかる人はいるものです。
ただ、軽く済むと言うのは良いですよね。
私の昔の様に2週間寝込むことを思えばです。

インフルエンザにも色々あって、今年流行するのは何って感じで、
そろそろかかる人が出てくるのではないでしょうか?
何型と言うよりは、かかってはいけないものなので、
私何かは、とにかく手洗い・うがいは当たり前ですが実行しています。

当たり前ですよね。インフルエンザじゃなくても、
普通の風邪対策ですからね。
それでも毎年、インフルエンザじゃなくても、風邪をひいてます。
抵抗力がないんでしょうね?おそらく。

でも、今年は違います。数ヶ月前から始めたウォーキングで
毎朝歩いていますから、とりあえず運動もしています。
週1~2回のプールでのウォーキングもしているので、
今年は大丈夫の様な気がしています。

日々の運動は継続してやらないといけませんが、
私は今のところ、休まず続けています。
でも、油断は禁物ですよね?なぜか風邪はうつされることがありますから!
今年も少なからず、風邪をひいてしますかも知れませんが、

少なくともインフルエンザにはかからない様にしたいものです。

記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿