2011年12月15日木曜日

NHKのあさいち

今回はNHKがやってる番組「あさいち」を取り上げようと思います。
放射性物質の誤って報道した経緯を説明していました。
番組内での訂正でよかったものの、放送終了後だったら 
どうなっていたのでしょう?

今、東北の観光地では放射能物質のおかげで、風評被害にあっている
観光業がたくさんいらっしゃる様で、困ったものです。
私もお金があれば、東北行ってみたいです。
一番の問題は予約のキャンセルが多いそうです。

旅館やホテルは期待して待っていたはずなのにです。
キャンセルをしてやってこないのです。
放射能物質は異常値ではないのにです。
これは完全な風評被害ですね

これが続く間は景気の回復どころか、観光業の発達に
問題があります。
皆さん、一種のデタラメ情報で東北に行くお客様は
風評被害のことを十分に理解して、行動を取って欲しいものです。

記事を読んで頂き、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿