2011年12月5日月曜日

缶けり

こんにちは、しばさんです。

あのゲーム、ゲームと言っている息子が
今日は仲間と家の前で缶けりをやっていました。
懐かしいな~と思いながら、その様子を見ていました。
むじゃきにやっていましたよ。

私の子供の頃は缶をける人がヒーローの様に
思っていましたが、今では隠れていて、
誰もけりにいかないのです。
中々、缶をけりにいかないので、戸惑ってしまいます。

ようやく、誰かがけりに缶に近ずいていきます。
それは私の息子でしたが、すぐにばれて捕まっていました。
でも、親ばかですが、誰よりも先に缶に近ずいていった事には
われながら立派だったと思っています。

でも、やっぱり帰ってきたらずっとゲームです。
子供は外で遊ばないといけないと思いました。

記事を読んで頂き、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿