2011年12月6日火曜日

風邪

こんにちは、しばさんです。

今日は朝から体調が悪く、熱を計ってみると
38,5分でした。家にある薬を飲んで、
様子を見ていたら、夕方になり復調してきました。
それまで寝込んでいたのが良かったのか、薬が効いてきたみたいです。

これもまたいつものパターンで、先週子供が風邪をひいていました。
おそらく、間違いなにせよ、子供からうつったんですね。
我が家はいつもこもパターンです。
その子供はすっかり治って、元気に遊んでいます。

いつも、この時期になると、風邪が怖いので、
早寝、早起きを志していますが、何ともうつるのは許せません。
結果的に風邪をひいたと言うことは、自分に免疫力がなかった
と思って反省しております。

この時期は手洗い・うがいは欠かさずやってはいるのですが、
どうしても風邪をひいてしまうのはなぜなんでしょうか?
まあ、深く考えても仕方ないかと言う結論に達しました。

皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。

記事を読んで頂き、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿